SSブログ

獲れたて撮りたて

今日の小梅地方は、曇り[曇り]だったよ。
ランランの後編もあるんだけど、その前に昨日のお話だって。

舞(まう)凛をお庭に放牧。
誰もチョロチョロしないから、静かに遊んでたよ。
舞(まう)は、ラティスが気になってたみたいなんだけど
お姉ちゃん『あかんよ[exclamation×2]』って言って、コニファのお手入れを始める。
そろそろ、お家へ入るよってなって、舞(まう)は??って[どんっ(衝撃)]
6.17 (1).JPGラティスが一部壊れとったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、ボロボロやで仕方ないんだけど。たぶん、虫のカホリがあったのかなぁ。
凛は??物置の裏にも、車の下にも居ない??もしや[どんっ(衝撃)]
6.17 (2).JPG小梅姉『凛りん、どこに入っとるの[exclamation×2]
6.17 (3).JPGよじ登って入ったよ
6.17 (4).JPGきゅうりを持ってる
6.17 (5).JPG自力では出られない
6.17 (6).JPGこんな感じに[あせあせ(飛び散る汗)]
目を離した隙を、ちゃんとわかってる舞(まう)凛なのでした。

いつもありがとうございますm(__)m
明日か明後日収穫かなぁって、きゅうりが狙われました。
ダメだよって、声をかけてないと野菜は危険です(笑)
畑のガードを、改良しないとダメですね。
勝手な収穫にも、それぞれの個性があって
舞はジャンプして狙い、凛はよじ登って入って行きます。

にほんブログ村


nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

ナビパ

獲れたて撮れたてそして採れたてですね。^ ^;
キュウリは冷やしてステック状にカットしてあげると夏のオヤツに良いかもしれません。
by ナビパ (2018-06-17 18:13) 

ちたんぷーの母

さぞかし取れたては美味しかったことでしょう(^ニ^)
それにしてもその努力はいつか報われる??今度は帰る練習もしなきゃね(^_^;)
頑張れ!!次は何が収穫出来るかな?あのおとなしい凜ちゃんが凄いどうやって入ったのかそれが知りたい(^-^)
by ちたんぷーの母 (2018-06-18 13:48) 

小梅姉

ナビパさん
そう、採れたてなんです(笑)
ナミちゃん・ビビちゃんも、キュウリは好きですか?舞凛にも、夏のキュウリをわけわけしたいと思います(^^)
by 小梅姉 (2018-06-24 10:59) 

小梅姉

ちたんぷーの母さん
私が目を離した隙を、逃しませんでした^^;
見つかっても、悪い事してるって意識は低いみたいで。
網のネットの隣に、スチールのネットがありまして
そこに足をかけて登って行きます。
よじ登って、畑に頭から下りる感じです。
自宅階段は、ひとりで下りれないんですが、キュウリの力かしら(^^)
by 小梅姉 (2018-06-24 11:05) 

小梅姉

ミラジョボチッチさん
ネオ・アッキーさん
@ミックさん
鉄腕原子さん
司馬亮さん
(。・_・。)2kさん
Ujiki.oOさん
いっぷくさん
ribonribonさん
makkunさん
sarusanさん
takaさん
soramoyouさん
kazukazuさん
「直ちゃん」さん
kiyokiyoさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2018-06-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。