SSブログ

岐阜のマチュピチュ

今日の小梅地方は、晴れだよ。風は、冷たいけどね。
いつもは、これくらいの寒さは普通なんだけど、この冬は暖かいからね・・・。

1月25日土曜日のお話。
前日にお兄ちゃんが『天空の茶畑へ行こう、舞凛も大丈夫だから』って。
お姉ちゃん『何かでやってたの見たことあるかも~』らしい。
2.9 (1).JPG揖斐郡揖斐川町
駐車場は、10台分くらいで無料、↑ここで手作りの案内地図をもらって出発。
協力金って形で、募金をポストへ。
展望ポイントまでは、山道を歩いて20分くらいって書いてあったよ。
お姉ちゃん、車から降りたらすぐに絶景だと思ってたからビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
いまどき、行く場所聞いたらググルよね…帰って来てからググってた[がく~(落胆した顔)]
私(小梅)は、知ってたけどそんな人なんで(笑)
山道が苦手なお姉ちゃんは、遅れ遅れでついて行くよ。
2.9 (2).JPG元気いっぱいだよ[わーい(嬉しい顔)]
2.9 (3).JPG舞凛楽しいみたい[るんるん]
ちょっと寒いと思ったけど、展望ポイントにつく頃には熱かったって。
2.9 (4).JPG隣の家族が気になる
2.9 (5).JPG展望ポイントの景色
頑張って登ってみた景色はこちら。
2.9 (9).JPG岐阜のマチュピチュ
マチュピチュ行ったことないけど、ここの景色もそれっぽかったって[ぴかぴか(新しい)]
駐車場に戻るよ~。
2.9 (6).JPG舞、野生の血が騒ぐ
2.9 (7).JPG気にしてくれてるよ
2.9 (8).JPG普段のお散歩とは違うテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
帰りに「恋のつり橋」ってところにも寄ってみようって。
2.9 (10).JPGこんな感じ
2.9 (11).JPG補修してあったけど
2.9 (12).JPG凛はもちろん抱っこ
2.9 (13).JPG
山散歩を満喫して、大満足な舞凛なのでした。
運動不足のお姉ちゃんは、膝が笑ってたとか言ってたけどね。

いつもありがとうございますm(__)m
頑張って登った先には、絶景が待っていました。
最初に名付けた人は、すごいなぁ~って。
下りてくると地図をもらった小屋で、緑茶のサービスがありました。
私、緑茶は普段あまり飲まないんですが、美味しい揖斐茶でした。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

みぃにゃん

こんばんは。ご無沙汰しています。舞ちゃん元気そうで何よりです。ホントにマチュ・ピチュみたいに見えますね。舞ちゃんには楽しい散歩コースだったみたいですね。
by みぃにゃん (2020-02-09 18:03) 

ナツパパ

やぁ、たしかに絶景ですね。
これは気持ちよさそうです。
恋のつり橋ってあるんですね、こちらもびっくり。
by ナツパパ (2020-02-09 20:17) 

小梅姉

ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-02-15 10:45) 

小梅姉

みぃにゃんさん
こちらこそ、ご無沙汰しています^^;
舞凛、元気にしています。
それっぽい景色でしょう。山登り楽しそうでした(^^)
by 小梅姉 (2020-02-15 10:48) 

小梅姉

ナツパパさん
私は、運動不足の為、膝が笑ってましたが^^;
歩いたカイのある景色が広がっていました(^^)
つり橋、面白い名前ですよね。
by 小梅姉 (2020-02-15 10:53) 

小梅姉

(。・_・。)2kさん
ミラジョボチッチさん
ピストンさん
makkunさん
かんたんお小遣いかせぎさん
いっぷくさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-02-15 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっかり明けてますが雪を求めて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。