SSブログ

一年前の桜巡り

今日の小梅地方は、雨が降ったりやんだりだよ。
朝早く降って道が乾いた隙に、お散歩には行けたけどね。
カメラの写真を見てたら、撮っただけになってたのがあったって[がく~(落胆した顔)]
もう休み休みの遅れ遅れブログだから、載せちゃおうって[たらーっ(汗)]
一年前の4月27日のお話。
お兄ちゃんの『桜を見に行こう[exclamation&question]』でお出かけしたよ。
5.6 (1).JPG荘川桜公園
5.6 (2).JPG記念写真撮るよ~[カメラ]
5.6 (3).JPGちょうどイイ感じ
5.6 (4).JPG一年前だから
写真を撮ったら、次の場所へ移動だよ。
飛騨古川ってところへ。
5.6 (5).JPG小梅家初めての場所
5.6 (6).JPG古い町並みで、写真より散歩だよね[パンチ]
5.6 (7).JPGチェックに忙しい[るんるん]
聖地巡礼って場所があるからって、やってきたのはココ。
5.6 (8).JPG飛騨古川駅[電車]
映画「君の名は。」ってのに、出てくるんだって[映画]
2016年にやった映画だから、この日は、静かだったけどね。
じゃあ、次の桜へ。
5.6 (11).JPG臥龍公園って所へ
5.6 (10).JPG凛は少し眠そうかも
5.6 (9).JPG臥龍桜はこんな感じ
次は、桜へ。ここも初めての場所だよ。
着いた時間が遅かったから、日影になっちゃってた。
5.6 (12).JPG明宝 國田家の芝桜
5.6 (13).JPG芝桜のじゅうたん
5.6 (14).JPG呼んでも向かない[もうやだ~(悲しい顔)]
5.6 (15).JPGこんな額もあったよ
一日で、ぐるっとドライブしたのでした。一年前だよ
この時も、舞(まう)凛はカメラは全く気にしてなかったね~あらら。
私(小梅)も、荘川桜は行ったことあるんだよ[わーい(嬉しい顔)]

いつもありがとうございますm(__)m
一年前は、まさか一年後に不要不急な外出自粛になってるなんて・・・。
自由に出かけられることが、当たり前の日常になっていましたが
その時その時を、大切にしないといけないんだなぁと
写真を見返して思いました。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ナツパパ

わたしも去年この地方に行きました。
懐かしい思い出です。
また行けるように、早くなって欲しいですね。
by ナツパパ (2020-05-07 09:01) 

makkun

小梅姉さん
こんにちわ~ん♪
古い街並みと桜見物でしたか~
今年は我が街の「さくら祭」も中止だし
寂しい限り・・
飛騨高山には車で行った事がありますが
古川は残念ながらパスでした。
伊東温泉に行った時に「臥龍梅」と言う
日本酒を飲んで美味さを堪能しましたが
臥龍公園と同じ地域の酒蔵なのかしら~(^_-)-☆

by makkun (2020-05-07 10:10) 

みぃにゃん

来年こそはおもいっきりたのしみたいでいすね!
by みぃにゃん (2020-05-08 12:06) 

小梅姉

ストックンさん
(。・_・。)2kさん
ミラジョボチッチさん
ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-10 16:52) 

小梅姉

ナツパパさん
こちら地方へ、いらしてたんですね(^^)
行きたい場所へ、行けるように早く戻るといいですね。
by 小梅姉 (2020-05-10 16:55) 

小梅姉

makkunさん
お祭り、イベント、みんな中止ですもんね^^;
古川も今回は、桜がメインだったのでさらーっとでしたが、風情があって面白そうな感じでした。
また、機会があれば行ってみたいです。
梅と付くと気になっちゃいます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-10 17:03) 

小梅姉

いっぷくさん
ありささん
ゆういちさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-10 17:04) 

小梅姉

みぃにゃんさん
来年の今頃は、普段に戻っているといいですね~(^^)
by 小梅姉 (2020-05-10 17:06) 

小梅姉

tarouさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-10 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家シャン手作りマスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。