SSブログ

手作りマスク

今日の小梅地方は、雨だよ。
舞(まう)凛、お散歩はお休みだよ。ご飯の次に楽しみにしてるのにね・・・。
お天気のイイ日に、いっぱい連れてってもらおうね~。
いつかの晴れてた日のお話。
小梅姉『凛リーン、どこ~??』
5.8 (1).JPGベランダに出てたよ
5.8 (2).JPG凛の世界に入ってる
5.8 (3).JPG日向ぼっこ大好き[晴れ]
熱くなるまで、ベランダを楽しむんだよ。凛『虫さんも探すよ[るんるん]

雨の日は、お庭も出れないし退屈だよね。
5.8 (4).JPGやる事無い日は、寝るしかないでしょ

マスク高いからって、母さん(お姉ちゃんの)が、作ってくれたんだよ。
5.8 (5).JPG家にあった布とゴム
5.8 (6).JPG両面使えるんだって
中にも布を使ってて、四枚構造になってるらしい。
舞(まう)凛、母さん大好きだから、カホリがいっぱいのマスクが欲しいって
大騒ぎだったよ。使う前から、鼻水よだれ付きになっちゃった(笑)

いつもありがとうございますm(__)m
雨の日は退屈な舞凛ですが、明日は、晴れそうな予報なので
今日は、ゆっくりしてもらいます。今日の分は、明日歩こう。
近所の散歩は、蜜とは無縁なので母マスクを使っています。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

ナツパパ

我が家でも、カミさんがマスクを作ってます。
...作ってました...最近店に出てきて、
手作りやめちゃいましたねえ。
...そういえば、安倍さんのマスク、来ませんねえ。
by ナツパパ (2020-05-10 14:22) 

みぃにゃん

我が家も最近は手福利マスクつかっています。できるだけ人込みの多いところ以外は手作りマスクでことたりそうなので・
by みぃにゃん (2020-05-11 00:01) 

makkun

こんにちわ~(^^
?年ぶりかで涼しいシャツを買いたくなり
通販のベルーナに注文したんですが
マスク50枚を2700円で・・・と薦められました~
通勤の娘も大変な思いをして手に入れてるようなので
お願いしたらシャツと一緒に1週間で
手元に入りましたです。


by makkun (2020-05-11 14:40) 

小梅姉

ネオ・アッキーさん
kazukazuさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-17 00:06) 

小梅姉

ナツパパさん
布を売っているお店が、混雑するからって閉めていたんですが、営業再開し母は、マスクを作る材料を調達出来たみたいです(^^)
うちも、アベノマスクまだ届いておりません^^;
by 小梅姉 (2020-05-17 00:12) 

小梅姉

(。・_・。)2kさん
ありささん
ストックンさん
ミラジョボチッチさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-17 00:13) 

小梅姉

みぃにゃんさん
最近、手作りマスクの人、多くなりましたよね(^^)
上手く使い分けると、使い捨てマスクも節約できますよね。
by 小梅姉 (2020-05-17 00:22) 

小梅姉

makkunさん
まだまだマスク、以前の様に店頭でいつでも買える状況には程遠いですもんね^^;
通勤時には、無いと困りますもんね、よかったですね(^^)
使い切る頃には、店頭に並んでいますように。

by 小梅姉 (2020-05-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一年前の桜巡り成長株!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。