SSブログ

もう第3回!?

今日の小梅地方は、雨だったよ。
残念ながら一日雨だったから、舞(まう)凛は、退屈だったかもだね。
私(小梅)の時から、雨の日はお散歩休みって決まってるから。

11日(月)のお話だよ、この日は、イイお天気だったから
お兄ちゃんリクエストで、第3回、バーベキュー大会だって[わーい(嬉しい顔)]
お姉ちゃんが買い出しに行ってる間に、お兄ちゃんは炭を準備してたよ。
小梅姉『安いお肉があったのよ[ぴかぴか(新しい)]
5.16 (1).JPG質より量ですか??
この量でこの値段[手(チョキ)]消費期限が今日までだから・・・。
5.16 (2).JPG誰か来るんだっけ?
どう頑張っても、2人じゃ無理な量じゃない[がく~(落胆した顔)]
写真を撮ったあと、無理そうな分は冷凍室へGO。後日、別の料理に使うって。
5.16 (3).JPG拾う気マンマンな凛
5.16 (4).JPG野菜多めリクエスト
5.16 (5).JPG舞は世界の警察気分
5.16 (6).JPG返事だけ休憩中な凛
5.16 (7).JPG今日も日向ぼっこ凛
5.16 (8).JPG寝始めちゃったよ[眠い(睡眠)]
〆は「ケイちゃん」で焼きそばだって。けいちゃん・鶏ちゃんってのもあるよ。
5.16 (9).JPGB級グルメだって
いろんな会社から、色々な種類が売ってるみたい。
この↑シリーズだと、ピリ辛みそ・みそ・しょうゆ・塩があるんだって。
小梅家は、みそを買うかなぁ。お姉ちゃん辛いのダメやし。
5.16 (10).JPG塩胡椒で味は十分
みんなもやってみて~。

かぼちゃさんの成長が止まりません。
5.16 (11).JPG元気に成長中
5.16 (12).JPG楽しみだね

いつもありがとうございますm(__)m
お出かけ出来ないので、またバーベキューとなりました。
年齢を重ね、牛より豚がイイとのリクエストもあり、最近は牛は少な目に(笑)

昨日夕方、散歩から戻り庭に放牧中に舞(まう)が、ここ掘れワンワンしてたので
植木鉢が置いてある、小さなブロックをどかしたらムカデが[むかっ(怒り)]
見たくないと思いますので、写真はありませんが、なかなかな大きさでした。
昨年は、6匹発見の実績があります。
今シーズン、1匹目の発見です。舞の鼻は、ムカデがわかるみたいです[exclamation×2]
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

ナツパパ

BBQに締めの焼きそばは欠かせませんね。
そうやって過ごすひと時はうらやましいです。
by ナツパパ (2020-05-17 10:04) 

ふくろうの母

お久しぶりです~!
いつもコッソリお邪魔してるのよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

お庭でバーベキュー最高ね~(人´∀`)♡
素敵なSTAYHOMEでうらやますぃ~(*´﹃`*)
舞凛ちゃんと遊びたいわぁ。

ケイちゃんを焼きそばにはしたこと
なかったわ~。今度やってみます。
by ふくろうの母 (2020-05-17 21:50) 

みぃにゃん

おうちでBBQ贅沢ですね~
家族みんなで楽しい休日ですね。
by みぃにゃん (2020-05-17 23:51) 

makkun

小梅姉さん・凛ちゃん・舞ちゃん
こんにちわ~(^^♪
小梅姉さんにはビックリポンさせてしまい
大変心苦しゅうございますが
状況報告をアップしましたので覗いてみて下さ~い。

BBQ道具は一式揃えて
何回か田舎の川原で楽しみましたが
何処へ行ってしまったのか・・・です(笑)
凛ちゃんも舞ちゃんも美味しそうな匂いと闘うの
苦しかったでしょうね~( ^)o(^ )






by makkun (2020-05-18 13:54) 

小梅姉

(。・_・。)2kさん
ミラジョボチッチさん
ピストンさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-20 21:21) 

小梅姉

ナツパパさん
やっぱり、焼きそばですよね~(^^)
不要不急な時なので、外出にかわりBBQとなりました。
by 小梅姉 (2020-05-20 21:46) 

小梅姉

ふくろうの母さん
いらっしゃいませ~(^^)
不定期ですが、何とか更新しています^^;
低予算で調達した食材ですが、炭で焼けば美味しくなります。
舞凛、元気にしてますよ~。
ケイちゃん、下呂で食べた時に、焼きそばが出てきたんです。お試しを。

by 小梅姉 (2020-05-20 21:57) 

小梅姉

ネオ・アッキーさん
いっぷくさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-20 21:58) 

小梅姉

みぃにゃんさん
お値打ちな品があって、家計は助かりました(^^)
うちでやれば、舞凛も参加出来るのでイイんですよね。
by 小梅姉 (2020-05-20 22:02) 

小梅姉

ありささん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-20 22:03) 

小梅姉

makkunさん
元気にコメント頂き、安心いたしました(^^)
うちなので、準備と後片付けが楽なのが助かります。
今回は、さつまいもを買ってくるのを忘れてしまい
舞凛に申し訳ない事を^^;うっかりです。
by 小梅姉 (2020-05-20 22:12) 

小梅姉

tarouさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成長株!?花が咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。