SSブログ

お花畑

今日の小梅地方は、雨だよ。
平成最後のお散歩は、お休みになっちゃったね。
『小梅家の日常』は、まだまだ、平成が終わりそうにないんだけど(笑)
4月13日のお話。
お出かけした帰りに、美濃市の「洲原ひまわりの里」ってところへ。
4.30 (1).JPG夏はヒマワリ畑に[晴れ]
写真を撮りに、駐車場は車が出たり入ったりだったよ。
4.30 (2).JPG今はこんな感じ
いつものことだけど、呼んでも知らん顔な舞(まう)凛。
4.30 (3).JPG菜の花もいっぱい
4.30 (4).JPG舞やる気ないなぁ[がく~(落胆した顔)]
次も、もちろん平成のお話だよ~。

いつもありがとうございますm(__)m
平成最後に、何とか更新できてよかったです。
まだ、時間に追いつけていないです・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(4) 

お花見散歩

昨日の小梅地方は、晴れだったよ。
またまた、ちょっと更新休みしてたけど、何とか踏ん張るつもりらしい。

4月7日のお話。
みんなで「ぎふ清流里山公園」へ、お花見散歩へ行ったんだよ。
平日と違って、車も人もいっぱい。
4.16 (1).JPG駐車場から桜さくら
4.16 (2).JPG満開だったよ
4.16 (3).JPG
4.16 (4).JPG桜と一緒に
4.16 (5).JPGお花畑の前で
4.16 (6).JPG全くカメラ無視[ふらふら]
いつもの事ながら、カメラに非協力的な舞(まう)凛なのよね。
4.16 (7).JPGぐるぐるといっぱいお散歩したよ[るんるん]
あげパンってのが売ってたから、食べることになったよ。
シナモン、きな粉があったんだけど、お兄ちゃんお姉ちゃんは
『やっぱりきな粉でしょ、シナモンは、給食には無かったもん』って。
4.16 (8).JPG食べれんよ~
美味しかったんだけど、給食で食べたのより、パンが柔らかかったらしい。

帰ってからは、第2回冷やし中華。
4.16 (9).JPGこの日はゴマだれ
4.16 (10).JPG
たれをかけて、マヨネーズとカラシをオンだよ。これで完成だね。

いつもありがとうございますm(__)m
ゆっくりと、公園を散歩しながらのお花見でした。
日曜日でしたので、人も[犬]もいっぱいで、平日とは違い活気がありました。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(4) 

夜桜

今日の小梅地方は、晴れだよ。
昨日と比べると、風もないかもだね。

桜が満開ってなってるからって、昨日の夜お出かけしてきたよ。
本巣市(もとす)の「淡墨桜」(うすずみざくら)へ。
私(小梅)も、何回か来てるよ~。
4.7 (1).JPGライトアップだって
4.7 (2).JPG樹齢1500年
お姉ちゃんスマホじゃ、これが限界みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
きれいな写真は、本巣市のページでどうぞ。
4.7 (3).JPG裏側からの[カメラ]
4.7 (4).JPG桜と一緒に記念撮影
舞(まう)凛、桜の周りをお散歩して、みんなでご飯を食べるよ[レストラン]
4.7 (5).JPG食べる時には[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
桜よりご飯な、舞(まう)凛なのでした。

いつもありがとうございますm(__)m
夜でも、なかなかに賑わっていました。
昼間は、道路が渋滞&駐車場に入るまでにかなりの時間を要します。
歴史ある桜に、心癒された時間でした。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(7) 

平成最後に

昨日の小梅地方は、晴れだったよ。

この前の日曜日、3月30日のお話。
テレビで、平成最後ってやってるから、小梅家も写真を撮りに行ってきたよ~。
4.4 (1).JPG道の駅「平成」
でもね、お姉ちゃんが珍しくブログを更新したからかなぁ??
雨も付いてきちゃって、着いた頃にはドシャブリで車から出られない[雨]
ちょっと落ち着いてきたところで、パシャリ[カメラ]
4.4 (2).JPGそれでもコノ雨
空が明るくなってきて、帰ろうって時に4.4 (3).JPG
4.4 (4).JPG虹がこんな感じに[ぴかぴか(新しい)]
平成最後に、来てよかった~。虹が見れちゃったね~って[わーい(嬉しい顔)]
舞(まう)凛は、ドシャブリでお散歩出来なかったけどね。
ホントの平成最後は、4月30日だったらしい・・・ちょい早かった。

いつもありがとうございますm(__)m
すっかり、この日が平成最後な気分になっていた小梅家でした[あせあせ(飛び散る汗)]
気がついたのは翌日ですが(笑)
近くで虹を見れたので、とってもハッピーな気分になりました。
ありがとう平成です。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。