SSブログ

ランラン前編&動物病院

昨日の小梅地方は、晴れだったよ。
夏みたいに暑い日で、夕方のお散歩も遅めに変更[晴れ]

えーっと、3月のお話[あせあせ(飛び散る汗)]更新、サボってたからね・・・[がく~(落胆した顔)]
この日は、舞(まう)凛孝行しようって、ランへ行くことになったんだよ。
やってきたのは、何度か来てる「ディニーズガーデン」[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
5.16 (1).JPG
このスペースを一時間借りて、いっぱい走って疲れさせる作戦らしい。
5.16 (2).JPG安全確認からだね~
5.16 (3).JPGお友達と遊んだ場所5.16 (4).JPG笑顔が弾けてるよ[わーい(嬉しい顔)]
お兄ちゃんが、ボールを買ってきてくれたよ。
5.16 (5).JPG凛まっしぐらだよ[exclamation&question]
5.16 (6).JPG気まぐれなんだけど
5.16 (7).JPG持ってくる時もある
5.16 (8).JPGキープ中だよ
後編へつづく

そして5月15日、いとう先生へ行ってきたよ[病院]
フィラリアの検査をするから、少し多く血をとってもらって
毎年やってる、健康診断の血液検査をしてもらったよ。
私(小梅)が検査の日も、朝ご飯食べちゃダメって言われてるから
お姉ちゃんは、自分も食べないで病院へ連れってってくれたよね。
この日も、もちろん帰ってからみんなで食べることに。
先生に「食べてないなら、お母さんも採血しますか?」って言われてたよ(笑)
待合室での様子。
5.17 (1).JPG椅子の下に隠れる凛
5.17 (2).JPGウサギさんが居たね
舞5.8キロ・凛4.9キロ、検査の結果は、異常なしだったよ。ほっ。

いつもありがとうございますm(__)m
舞も秋で8歳になるので、検査の項目を少し増やしました。一緒に凛も。
舞の心音も、変わりないので、まだ投薬が必要なレベルではないそうです。
同じご飯を食べて、同じ様に運動しているつもりですが
舞は脂肪がつきやすいタイプで、凛は筋肉質なタイプらしいです。
現状の体重維持でとのことでした。

いつの話??って日常な感じになりますが、よろしくお願いします^^;

にほんブログ村



nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

ナビパ

ランで元気に走る姿はいつ拝見しても良いものです。
良いドッグランですね。
フィラリアの薬 うちも貰って来なきゃ。。。
by ナビパ (2018-05-17 06:12) 

makkun

舞ちゃんも凛ちゃんも
8000坪もの広いフィールドで遊んでるんですか~
CoCoタンに取っては「夢の広さ」です(*∩ω∩*)

2日にCoCoタンもフィラリア抗体検査をしました~
↓の薬を手に入れて早速、ウマウマさせましたです(^^

https://n-d-f.com/lp/NGS/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=nexgardspectra

by makkun (2018-05-17 14:18) 

小梅姉

いっぷくさん
鉄腕原子さん
@ミックさん
nice!ありがとうございます(^^)

by 小梅姉 (2018-05-19 10:26) 

小梅姉

ナビパさん
広いランだと、テンションアップしますよね。
楽しそうに走る姿に、私も自然と笑顔になります(^^)
この日の病院は、猫ちゃんがいっぱいでした。
by 小梅姉 (2018-05-19 10:33) 

小梅姉

ミラジョボチッチさん
ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2018-05-19 10:33) 

小梅姉

makkunさん
ノーリードで自由に出来るランは、舞凛大好きです。
CoCoタンのお薬、美味しそうですね~。
舞凛、ノミダニは、垂らす薬を使ってまして
フィラリアの薬は、錠剤をもらってるんです。
ご飯と一緒に、食べちゃいますから(^^)
by 小梅姉 (2018-05-19 10:45) 

小梅姉

kiyokiyoさん
かのりんさん
soramoyouさん
ありささん
Ujiki.oOさん
ribonribonさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2018-05-19 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実は、第一回だったランラン後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。