SSブログ

月1トリミング~

昨日の小梅地方は、晴れだったよ~。
10月23日土曜日のお話。
月1シャンプー予約してあるってことで、午前中はお姉ちゃんによるヌッキー。
玄関に置いてある、トリミング台に乗せられた舞(まう)。
10.25 (1).JPGどんよりした顔だよ
舞(まう)凛と、ざーっと整えられたね。
お姉ちゃんの仕事だから、まぁこんなもんだよ、ざーっとね。
10.25 (6).JPG抜いた毛はこちら
毎月、コレ何かに使えないかなぁって思っちゃうんだって。
美容院へ到着。同じゲージに入るよ。
10.25 (2).JPG
トリマーさんによると、凛がいつもドーンと場所をキープしてるって。
舞(まう)は、ゲージで寝ることは無い、凛は、寝ぐせがつくほど寝てるとか[眠い(睡眠)]
パトロールは、舞がしてるから安心なのかな[exclamation&question]
帰りに、ホームセンターによったよ。
10.25 (3).JPG舞凛でカートに、お利口さん出来ました[かわいい]
毎月、リボンを付けてもらってる首輪の今。
10.25 (4).JPGこんな感じだよ~
えっ、何かわかんない、反対側からもう一枚。
10.25 (5).JPG
私(小梅)の時も、頭にリボン付けてもらっても、すぐに飛んでっちゃうからって
同じ様にしてもらってたんだよ[リボン]

いつもありがとうございますm(__)m
美容院では、毛を抜いた後なので、薬用シャンプーしてもらっています。
カットは、足先足裏だけお願いしています。毎月リボンが楽しみです。
来月と年末の予約も済ませました、一年経つのが早い。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8) 

1日世界旅行~♪

今日の小梅地方は、晴れの予報だよ。
昨日は、みんなでお出かけしたんだよね。
やってきたのは、ココ。
10.21 (1).JPG野外民族博物館
「リトルワールド」1日世界旅行が出来ちゃうの。
10.21 (2).JPG今日も、全くカメラは気にしてないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
10.21 (3).JPG世界のビールもあり
10.21 (4).JPG写真スポットにて
10.21 (5).JPG一周2.5キロ
舞(まう)のリクエストに応え、一周半して戻ってきたから約二周したよ。
10.21 (6).JPG久々の顔出し看板
10.21 (7).JPG帰るよ~の声に[どんっ(衝撃)]
10.21 (8).JPGまた来ようねだって
舞(まう)『しゃあないなぁ』って、しぶしぶ帰ることに。
10.21 (9).JPG外の花壇にコキアが
もちろん、呼んでも知らんぷりの舞凛なのでした。

いつもありがとうございますm(__)m
ちょっと風が強く、日影では寒いかもって感じでしたが
舞凛の散歩には、いい季節になってきました。
運動不足なので、歩けてよかったです。
コロナが落ち着いたら、犬友さんと一緒に1日世界旅行したいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6) 

朝散歩みやげ

今日の小梅地方は、朝まで雨だったけど晴れてきたよ。
ちょっと風は強いけど。

昨日の朝は、美濃市の小倉(おぐら)公園へお散歩へ行ったよ。
舞(まう)が『何かいる』って突進するから、また、トカゲさんでも居たのかな
って思ったら、ヘビさんだった[がく~(落胆した顔)]
お兄ちゃんによると、アオダイショウだから大丈夫だって。写真は、無[あせあせ(飛び散る汗)]
10.17 (1).JPGこんな道を登るよ
鬼岩公園に比べらた、軽い登りなんだけど、今日もゆっくりなお姉ちゃん。
10.17 (2).JPG小梅姉『無理』って
10.17 (3).JPG
凛は、遅れてるお姉ちゃんをちょっと気にしてるよ。
10.17 (4).JPG舞凛ガンガン歩くよ
アスファルトのお散歩より、山は楽しいんだよね~[るんるん]

今朝、お兄ちゃんとお散歩した舞(まう)凛。帰ってきたなぁ~って思ったら。
小梅兄『ボボだらけやから、ちょっと来て[exclamation×2]』って声が。
小梅姉『え~ひっつきボボだらけやんか[もうやだ~(悲しい顔)]
舞(まう)凛の、手足にびっしり[どんっ(衝撃)]田んぼ横の草刈りが原因らしい。
10.17 (5).JPG大変な事になってる
10.17 (6).JPG凛、情けない顔になってるよ。口の周りにも[ふらふら]
お庭に落ちないように、とったボボは袋に入れてたよ。
10.17 (7).JPGこんなにとれたよ
呼び方は、いろいろあるかもだけど・・・
お姉ちゃんは「ひっつきボボ」って呼んできたんだって。
みんなの地方は、何て呼ぶのかなぁ??こんなお土産は、要らないよね。

いつもありがとうございますm(__)m
今は、稲刈りの時期と重なっている為、刈られたボボが道に散乱していて
こんな感じになってしまいました。田舎なので・・・
田んぼ道がメインの散歩道なんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2) 

どうぶつの森が琵琶湖に!?

今日の小梅地方は、晴れの予報だよ。
先週の土曜日10月9日のお話。

お兄ちゃんが『行ったことない場所へ行ってみよう』ってお出かけしたよ。
ゆっくりの出発だったから、朝ゆっくりのお姉ちゃんも大丈夫だった。
山道をドライブして、やってきたのは「奥琵琶湖パークウェイ」ってところだよ。
駐車場の隣には・・・
10.14 (1).JPG何でどうぶつの森?
10.14 (2).JPGいろんな動物が
10.14 (3).JPGこんな感じね
小梅姉『[ペンギン]ペンギンさんの前で写真撮るよ~』
10.14 (4).JPGお姉ちゃん[ペンギン]好き[黒ハート]
出かけた先で、よくある「恋人の聖地」ってのがここにもあった。
10.14 (5).JPG舞めんどくさそう[がく~(落胆した顔)]
あっ[あせあせ(飛び散る汗)]肝心の琵琶湖の景色はこんな感じ。
10.14 (6).JPGイイ空気にイイ景色
帰り道、つるやパンによって「サラダパン」を買ったよ。
マ〇コの番組[TV]で、紹介されたことあるパンなんだって。
お出かけしたついでに、買ってるんだよ~。
パンを並べてたら、凛がやってきた。
10.14 (7).JPG美味しいカホリ有
舞(まう)もやってきたから、一緒に撮るよとお座りさせられる。
10.14 (8).JPG早く解放してくれ~
イイお天気で、よかったね~。お兄ちゃんの企画だと、雨降らないね[わーい(嬉しい顔)]
新しい日記もいいんだけど、書けてないのも早く書いてね、お姉ちゃん[exclamation×2]

いつもありがとうございますm(__)m
奥琵琶湖パークウェイ、下りる道が通行止めの為、山頂で折り返しとなりました。
通行料無料で、ドキドキしなくて済む道幅です。狭い道は、肩がこるので(笑)
つるやパン、お客さんはひっきりなしでした。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4) 

鬼の一刀岩!?

今日の小梅地方は、晴れの予報だよ。
まだ、書けてないお話もあるんだけど、とりあえず、10月6日水曜日のお話。

午前中に用事を済ませて、午後からみんなでお出かけしたよ。
やったきたのは、「鬼岩公園」ってところだよ。
私(小梅)は、行ったことないし、舞(まう)凛も初めてなんだけど
お兄ちゃんお姉ちゃんは、私(小梅)が家族になる随分前に
実家のミカりん(マルチーズMIX)と来たことあるらしい。
10.6 (1).JPG何かアニメでブームが来てたらしい
10.6 (2).JPG鬼の一刀岩へ行くよ
運動不足&山道苦手のお姉ちゃん、今日も頑張っているんだけど・・・
10.6 (3).JPG小梅姉『ゆっくりしか無理だから[あせあせ(飛び散る汗)]
お兄ちゃんと凛は、ずーっと先を歩いてたよ。
10.6 (4).JPG双ツ岩をぬけて、左に曲がると
10.6 (5).JPG
「鬼の一刀岩[exclamation×2]」あれ、何か違う??
通路が狭いから、これが精一杯な写真らしい。
10.6 (6).JPG
案内の紙だと、こんな感じなんだけどね~。
⇑この紙は、鬼の一刀岩でゴールだと思って下りた所の蓮華岩休息所で見つけたの
もしかして、もっと上へ行かなきゃダメだったの?大パノラマは??
帰って来てから、気がついたらしい[がく~(落胆した顔)]
さぁ、登ったら下りないと。さっきと違う道を選んだよ。
10.6 (7).JPG遊歩道は階段少なめ
10.6 (8).JPGしっかりお散歩出来たよ~イイ顔してるね[わーい(嬉しい顔)]
お姉ちゃん遅いから、待ちくたびれちゃった舞(まう)凛なのでした。

いつもありがとうございますm(__)m
ブームは少し落ち着いたのか、登山中は誰にも会わずに往復出来ました。
片道20分と書いてありましたが、階段がキツクもう少し時間が必要でした私は。
修行か[exclamation&question]って感じでした。登り口に、杖が置いてある意味がわかりました。
公園は広く、昔来た時とは違う景色でした。
アニメは、遅まきながら見始めたところです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(2) 

ちょいお出かけの滝

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
10月2日の土曜日のお話。珍しく、近い日の日記だね。
県をまたいで、ちょっとお出かけしたんだよ。ココは、小梅家初めての場所。
三重県名張市だって。
10.4 (1).JPG赤目四十八滝って所
10.4 (2).JPG舞張りきってるよ[わーい(嬉しい顔)]
入口から「千手滝」って所までは、[犬]も歩いて[決定]
徒歩20分って。山道苦手なお姉ちゃんも、それなら歩けるよね。
10.4 (3).JPG
小梅姉『頑張ります~[たらーっ(汗)]
そこから先は、[犬]はキャリーに入ってなら行けるんだって。
10.4 (4).JPGトカゲさん探しか?
10.4 (5).JPGもう帰りたいビビ凛
10.4 (6).JPG不動滝
10.4 (7).JPG森林浴しながら歩く
10.4 (8).JPG無事に到着~
10.4 (9).JPG
じゃあ戻るよ~だって[どんっ(衝撃)]10.4 (10).JPG地面にくっついてる
片道20分のハズだけど、ちょっと歩いては固まる→抱っこ→歩くの繰り返し[もうやだ~(悲しい顔)]
10.4 (11).JPGゆっくり歩けたよね
10.4 (12).JPGもうすぐ紅葉だって
きっと混みそうだから、葉っぱが青いうちに来たんだよね。
10.4 (13).JPG凛『滝はもういい』
舞(まう)は、急な階段だからって抱っこされた以外は歩いたもんね~。

帰りに、ココも初めての場所。「亀山ハイウェイオアシス」で休憩。
10.4 (14).JPGこんな感じ綺麗広い
[犬]も、いっぱいお散歩してたよ。ぐるーっと一周。
10.4 (15).JPG記念写真
舞(まう)のリードで、凛の[目]目が黒塗りになってるし、トホホ[がく~(落胆した顔)]

いつもありがとうございますm(__)m
久しぶりに、県を大きくまたいで初めての場所へ出かけてみました。
紅葉前なので、混雑もなく散策出来ました。
小さなお子さんも歩ける、私にとってもありがたいコースでした。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(1) 

天空のひまわり園

昨日の小梅地方は、晴れだったよ。
あれっ?また休みに入っちゃった?なペースだけど・・・
とりあえず、まだスイッチは壊れてないみたい。

8月24日のお話。
この日は、私(小梅)も大好きな母さん(お姉ちゃんの)を誘って
「まきばの森」で、前回出来なかったバーベキューをしようって。
頑張って早起きして、ひるがのSAで時間調整してたら、雨がぽつぽつ[がく~(落胆した顔)]
やっぱり、雨系のお姉ちゃんがいると、雨がついてくる確率が[グッド(上向き矢印)]
すっごく残念なんだけど、バーベキューはキャンセルして別場所へ。
やってきたのは「ほおのき平スキー場」ひまわりが植えてあるんだって。
9.30(1).JPGゴルフカートで上へ
舞(まう)凛も、抱っこして一緒に乗ってOK。
9.30(2).JPGひまわりがいっぱい
小さいタイプの、ひまわりなんだよ。
9.30 (3).JPG小梅姉『凛[exclamation×2]
いつもの事だけど、呼んでも知らんぷりだね(笑)
9.30 (4).JPG何か元気になるよね
ちょっとピークを過ぎているから、ひとり2本まで持って帰れたんだよ。
9.30 (5).JPG母さんが選び中
少し下には、キバナコスモスも植えてあったよ。
9.30 (6).JPGこんな感じ
小梅姉『はーい、お座りしてね~』
9.30 (7).JPGめんどくさそう
9.30 (8).JPG蝶々さんお仕事中
お兄ちゃんによると、こういう場所は、凛の方が弾けるらしい。
9.30 (9).JPGロングリード大好き
9.30 (10).JPG広い場所は楽しい[黒ハート]
看板前で撮って、帰るよ~だって。
9.30 (11).JPG珍しくカメラ目線
舞(まう)凛、ちっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもありがとうございますm(__)m
バーベキューのリベンジは、出来ませんでしたが、ひまわりを楽しみました。
ゲレンデを散策は、舞凛も楽しかったようです。
入園料は、大人(¥300)で[犬]は無料です。一緒に行けるのは、ありがたいです。
準備しておいたお肉は、帰宅後に冷凍して、少しずつ消費しました。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。