SSブログ

天空のひまわり園

昨日の小梅地方は、晴れだったよ。
あれっ?また休みに入っちゃった?なペースだけど・・・
とりあえず、まだスイッチは壊れてないみたい。

8月24日のお話。
この日は、私(小梅)も大好きな母さん(お姉ちゃんの)を誘って
「まきばの森」で、前回出来なかったバーベキューをしようって。
頑張って早起きして、ひるがのSAで時間調整してたら、雨がぽつぽつ[がく~(落胆した顔)]
やっぱり、雨系のお姉ちゃんがいると、雨がついてくる確率が[グッド(上向き矢印)]
すっごく残念なんだけど、バーベキューはキャンセルして別場所へ。
やってきたのは「ほおのき平スキー場」ひまわりが植えてあるんだって。
9.30(1).JPGゴルフカートで上へ
舞(まう)凛も、抱っこして一緒に乗ってOK。
9.30(2).JPGひまわりがいっぱい
小さいタイプの、ひまわりなんだよ。
9.30 (3).JPG小梅姉『凛[exclamation×2]
いつもの事だけど、呼んでも知らんぷりだね(笑)
9.30 (4).JPG何か元気になるよね
ちょっとピークを過ぎているから、ひとり2本まで持って帰れたんだよ。
9.30 (5).JPG母さんが選び中
少し下には、キバナコスモスも植えてあったよ。
9.30 (6).JPGこんな感じ
小梅姉『はーい、お座りしてね~』
9.30 (7).JPGめんどくさそう
9.30 (8).JPG蝶々さんお仕事中
お兄ちゃんによると、こういう場所は、凛の方が弾けるらしい。
9.30 (9).JPGロングリード大好き
9.30 (10).JPG広い場所は楽しい[黒ハート]
看板前で撮って、帰るよ~だって。
9.30 (11).JPG珍しくカメラ目線
舞(まう)凛、ちっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもありがとうございますm(__)m
バーベキューのリベンジは、出来ませんでしたが、ひまわりを楽しみました。
ゲレンデを散策は、舞凛も楽しかったようです。
入園料は、大人(¥300)で[犬]は無料です。一緒に行けるのは、ありがたいです。
準備しておいたお肉は、帰宅後に冷凍して、少しずつ消費しました。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

みぃにゃん

ピーク過ぎても圧巻ですね!
by みぃにゃん (2021-10-01 07:31) 

小梅姉

(。・_・。)2kさん
マルコメさん
ミラジョボチッチさん
ハマコウさん
ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2021-10-03 12:08) 

小梅姉

みぃにゃんさん
少しずつ時期をずらして、植えられているので、楽しむ事が出来ました(^^)
by 小梅姉 (2021-10-03 12:12) 

小梅姉

駄酒落好きな庭師さん
絵瑠さん
makkunさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2021-10-03 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイナスイオンちょいお出かけの滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。