SSブログ

鬼の一刀岩!?

今日の小梅地方は、晴れの予報だよ。
まだ、書けてないお話もあるんだけど、とりあえず、10月6日水曜日のお話。

午前中に用事を済ませて、午後からみんなでお出かけしたよ。
やったきたのは、「鬼岩公園」ってところだよ。
私(小梅)は、行ったことないし、舞(まう)凛も初めてなんだけど
お兄ちゃんお姉ちゃんは、私(小梅)が家族になる随分前に
実家のミカりん(マルチーズMIX)と来たことあるらしい。
10.6 (1).JPG何かアニメでブームが来てたらしい
10.6 (2).JPG鬼の一刀岩へ行くよ
運動不足&山道苦手のお姉ちゃん、今日も頑張っているんだけど・・・
10.6 (3).JPG小梅姉『ゆっくりしか無理だから[あせあせ(飛び散る汗)]
お兄ちゃんと凛は、ずーっと先を歩いてたよ。
10.6 (4).JPG双ツ岩をぬけて、左に曲がると
10.6 (5).JPG
「鬼の一刀岩[exclamation×2]」あれ、何か違う??
通路が狭いから、これが精一杯な写真らしい。
10.6 (6).JPG
案内の紙だと、こんな感じなんだけどね~。
⇑この紙は、鬼の一刀岩でゴールだと思って下りた所の蓮華岩休息所で見つけたの
もしかして、もっと上へ行かなきゃダメだったの?大パノラマは??
帰って来てから、気がついたらしい[がく~(落胆した顔)]
さぁ、登ったら下りないと。さっきと違う道を選んだよ。
10.6 (7).JPG遊歩道は階段少なめ
10.6 (8).JPGしっかりお散歩出来たよ~イイ顔してるね[わーい(嬉しい顔)]
お姉ちゃん遅いから、待ちくたびれちゃった舞(まう)凛なのでした。

いつもありがとうございますm(__)m
ブームは少し落ち着いたのか、登山中は誰にも会わずに往復出来ました。
片道20分と書いてありましたが、階段がキツクもう少し時間が必要でした私は。
修行か[exclamation&question]って感じでした。登り口に、杖が置いてある意味がわかりました。
公園は広く、昔来た時とは違う景色でした。
アニメは、遅まきながら見始めたところです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

小梅姉

(。・_・。)2kさん
ミラジョボチッチさん
「直chan」さん
ハマコウさん
みぃにゃんさん
makkunさん
絵瑠さん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2021-10-10 20:46) 

小梅姉

suzuranさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2021-10-17 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。