SSブログ

朝散歩みやげ

今日の小梅地方は、朝まで雨だったけど晴れてきたよ。
ちょっと風は強いけど。

昨日の朝は、美濃市の小倉(おぐら)公園へお散歩へ行ったよ。
舞(まう)が『何かいる』って突進するから、また、トカゲさんでも居たのかな
って思ったら、ヘビさんだった[がく~(落胆した顔)]
お兄ちゃんによると、アオダイショウだから大丈夫だって。写真は、無[あせあせ(飛び散る汗)]
10.17 (1).JPGこんな道を登るよ
鬼岩公園に比べらた、軽い登りなんだけど、今日もゆっくりなお姉ちゃん。
10.17 (2).JPG小梅姉『無理』って
10.17 (3).JPG
凛は、遅れてるお姉ちゃんをちょっと気にしてるよ。
10.17 (4).JPG舞凛ガンガン歩くよ
アスファルトのお散歩より、山は楽しいんだよね~[るんるん]

今朝、お兄ちゃんとお散歩した舞(まう)凛。帰ってきたなぁ~って思ったら。
小梅兄『ボボだらけやから、ちょっと来て[exclamation×2]』って声が。
小梅姉『え~ひっつきボボだらけやんか[もうやだ~(悲しい顔)]
舞(まう)凛の、手足にびっしり[どんっ(衝撃)]田んぼ横の草刈りが原因らしい。
10.17 (5).JPG大変な事になってる
10.17 (6).JPG凛、情けない顔になってるよ。口の周りにも[ふらふら]
お庭に落ちないように、とったボボは袋に入れてたよ。
10.17 (7).JPGこんなにとれたよ
呼び方は、いろいろあるかもだけど・・・
お姉ちゃんは「ひっつきボボ」って呼んできたんだって。
みんなの地方は、何て呼ぶのかなぁ??こんなお土産は、要らないよね。

いつもありがとうございますm(__)m
今は、稲刈りの時期と重なっている為、刈られたボボが道に散乱していて
こんな感じになってしまいました。田舎なので・・・
田んぼ道がメインの散歩道なんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

小梅姉

ハマコウさん
(。・_・。)2kさん
ミラジョボチッチさん
絵瑠さん
suzuranさん
みぃにゃんさん
おぉ!次郎さん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2021-10-20 00:01) 

小梅姉

makkunさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2021-10-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。