SSブログ

雪玉対策!?

今日の小梅地方は、雨だよ。
台風が来るからだっていってる。お散歩は、お休みだね・・・。

この前の、日曜日のお話だよ。
お兄ちゃんお姉ちゃんには、何とかしたいと思っていることがあったの。
それは、冬の雪玉対策[雪]
雪で遊ぶのが大好きな舞凛なんだけど、元気に遊ぶとこんな感じに[もうやだ~(悲しい顔)]
10.21 (1).JPG雪玉で身動き出来なくなったね[どんっ(衝撃)]
↑ホテルで一緒になった、大きいお友達は、カッコイイ服を着てたんだよね。
舞凛にも、服を買おう[exclamation&question]ってお出かけすることに。
あっ、お姉ちゃんの足は、まだこんな感じね[ふらふら]
10.21 (2).JPG病院で買った靴だよ
雨が降ってたから
10.21 (3).JPGビニール袋でカバー
試着してから買いたいってことで、やってきたのはココ。
10.21 (4).JPG北安曇郡白馬村[exclamation×2]
「ALPHAICON Hakuba Luciole」ってところだよ。
問い合わせたら、二子玉川か白馬なら試着できるって言われたって。
どっちも近くはないけど、ちょっとコッチが近いかな??ってことらしい。
10.21 (5).JPG試着中だよ~[ブティック]
10.21 (6).JPG服に続いて、寒さと雪玉対策のスヌードも舞凛試着中
どうにも嫌そうだったから、顔を出してもらってホッな舞。恨みますの顔だ[がく~(落胆した顔)]
10.21 (7).JPG舞(まう)怒ってる
とっても親切なお姉さんが、服の事いろいろ教えてくれたよ~。
10.21 (8).JPGそろそろ行こうね~
お店のブログに、舞凛載ってるよ~。
 ↑ ↑ ↑ よかったら見てね。
小梅家にしては、大きな買い物だったらしいよ(笑)
最初は日帰りするつもりだったんだけど、お姉ちゃんが休みを取れたから
お泊りすることになったんだよ。
つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
舞凛、それそれに服(ダブルフルドッグガード)とスヌードを
肉球保護用に使い捨てのゴム製の靴を買ってみました。
靴は、大人しく履いてくれるか微妙ですが(笑)
試着は、舞がピンクで凛が赤でしたが、買ったのは舞が赤、凛がピンクです。
私の中では、これがイメージカラーなんです。試着のカラーは、保存版かも。
これで雪のランで、ガンガン走っても大丈夫なハズです。

昨日のレントゲンで、やっとギブスを外す許可を頂きました。
でも、まだくっついたところなんで、走ったりジャンプ力を入れたりはダメで
ギフスをつけてるつもりで、歩いて下さいとのことでした。
普通に歩くのは[決定]なんで、やっと散歩に行けます。
来月、もう一回レントゲンして終了の予定です[病院]

にほんブログ村



nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

ナビパ

舞ちゃん&凛ちゃんのイメージカラーがピッタシだと思いますよ。^^b
これで今年の冬は雪遊びが思い切りできますね。^ ^
二子玉川だと出会えたかもです。
ギブスが外れても無理せずにですね。
まだまだお大事にです。
by ナビパ (2017-10-21 20:09) 

makkun

被り物は苦手なワンちゃんが多いですよね~
CoCoはレインコートのカサカサでも全くダメなので
2着あるのに勿体無いです(笑)
これで凛ちゃんも舞ちゃんも広い雪原で
思い切り遊べますよ~(@^^)/~~~
by makkun (2017-10-22 11:26) 

チャーリー母

おっ、出た。キル・ビルウエア!笑
ケアンのまかちゃんも着てたよ。
これで雪も安心だね。
↓小梅姉さん
骨折とは!
これから寒くなるのでお大事にしてね。
滑らないようにね!
by チャーリー母 (2017-10-22 11:38) 

小梅姉

マルコメさん
鉄腕原子さん
ありささん
sarusanさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2017-11-14 13:31) 

小梅姉

ナビパさん
イメージカラー、ピッタシって言って頂けると嬉しいです。
これで、思いっきり雪遊び出来るハズです。
残念、二子玉川なら、お近くだったんですね^^;
足、完治となりましたが、無理はダメと言われてます。

by 小梅姉 (2017-11-14 13:38) 

小梅姉

@ミックさん
やってみよう♪さん
ジジコッすさん
いっぷくさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2017-11-14 13:41) 

小梅姉

makkunさん
被りモノは、苦手で固まります。
CoCoタンもレインコート苦手ですか、うちもですが
やっぱりカサカサ音が嫌みたいです^^;
自宅付近は、年に2、3回くらいしか積雪が無いので
雪を求めて出かけないとダメなんです(笑)
by 小梅姉 (2017-11-14 13:46) 

小梅姉

かのりんさん
soramoyouさん
たあさんさん
ミラジョボチッチさん
ぼんぼちぼちぼちさん
ナツパパさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2017-11-14 13:50) 

小梅姉

チャーリー母さん
しまった、黄色を買えばよかったですね(笑)
これで、雪のランでも安心のハズです!!
よくある指先をぶつけただけのつもりだったんですが・・・
まさかの骨折でした^^;
車通勤じゃなければ、仕事へ行くのも大変でした。
ご心配頂きありがとうございます。

by 小梅姉 (2017-11-14 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白いモノみっけ旅立ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。