SSブログ

旅立ちました

今日の小梅地方は、雨だよ。
実は・・・。
私(小梅)の娘のこもも(ももちゃん)、10月23日にお空へ旅立ったの。
15歳と4カ月だったよ。
夏も何とか無事に乗り越え、やれやれって思ったところだったんだ・・・。
11.14 (1).JPG美容院へ行く前[美容院]
11.14 (2).JPG美容院でカット後
11.14 (3).jpgクタクタ状態でした
11.14 (4).JPG小さくなっちゃた[もうやだ~(悲しい顔)]
でもね、こっちには私(小梅)も居るし
実家で一緒に暮らした、ミカりん(マルチーズ)も居るし
ももちゃんの大ファンの、バンナ先輩(ケアーンテリア)も居るから大丈夫だよ。
みんな、今までありがとうなのだ。


小梅姉です。
自宅で小梅が出産し、自らとりあげた子が逝ってしまうのは、さみしいですが
実家の母のさみしさに比べたら・・・。
10月9日には、美容院の予約をしてほしいとメールがあり22日を予約。
11日、夕方突然歩けなくなり、受診、心臓がかなり弱っていると言われる。
今までのご飯は全く食べなくて、療法食なら食べてくれてひと安心。
数日後は、食べても未消化でもどしてしまい、点滴に頼る感じに。
その後は、食欲が無くなります。
21日、尿毒症が判明、お預かりして8時間点滴。22日も点滴。
あと一日点滴しますからって、23日の朝病院へ向かう車の中で
母が抱っこしてる状態で、すーっと息を引き取りました。
自宅から車で病院まで約10分、半分くらい来たところだったそうです。
そのまま病院へ行き、点滴用の針を抜いてもらって帰宅。翌日、火葬。
先生も驚くほどの急変だったみたいです。
17日は、小梅の月命日でして『もう少し、ももちゃんコッチに居させて』って
お願いしました。
『わかったよ』って言葉と『心配しなくても大丈夫』も聞こえた気がします。
きっとお空で、元気にやっていると思います。
小梅は、ももちゃんがどんなにドッカーンってしても
一度も怒ったことはありませんから、いっぱい甘えてると思います。
やっと報告記事が書けました。
今まで、ももちゃんの登場を楽しみにして下さった皆様
ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ちたんぷーの母

先日もありがとうございました。
ももちゃんのこと知らなくてごめんなさい。命にはそれぞれ決められているとよく言いますが、家族は寂しいものですね。お悔やみ申し上げます。でもお母様の腕の中から旅立てことは幸せなことですね。きっと虹の橋からずっとこちらを見守ってくれていますから
by ちたんぷーの母 (2017-11-14 13:45) 

ジジコッす

15歳なら、長生きのほうですねぇ!
我が家のジジ君は、15歳まで生きてくれるかなぁ?
あと3年です。
大往生で、17歳くらいだから、短いです。
昔は、ハムスター飼っていましたが、3年で長生きのほうでしたです。

ご冥福をお祈りいたします。
by ジジコッす (2017-11-14 19:24) 

ナビパ

心からお悔やみを申し上げます。
10月23日だったのですね。
ビビは24日でした。
いくつで逝ってもやっぱり寂しいものです。
by ナビパ (2017-11-14 19:45) 

Mie

御無沙汰をしている間、悲しい出来事が続き心が痛いです。
ももちゃんファンとしては辛いですが、最後は苦しまず、おかあさんの腕の中で旅立てたのは、とても幸せな旅立ちだったのですね。

ももちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
by Mie (2017-11-15 16:37) 

小梅姉

はじドラさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2017-11-19 18:02) 

小梅姉

ちたんぷーの母さん
こちらこそ、先日は、ありがとうございました。
こももの事、どなたにもお話しておりませんでしたので
私こそ、すみませんでした。
母が、おや?って思った時には、既に息をしていなかったそうです。
記事を書いていると、やっぱり泣けてきちゃいました。
コメントありがとうございましたm(__)m
by 小梅姉 (2017-11-19 18:07) 

小梅姉

ジジコッすさん
15歳、よく頑張ってくれたって思っています。
寿命が人より短い事、頭ではわかっているつもりですが
いつまでも元気でいて欲しいって、願わずにはいられません。
コメントありがとうございましたm(__)m
by 小梅姉 (2017-11-19 18:13) 

小梅姉

ナビパさん
ビビちゃん、驚きました。
いつかお出かけ先で、バッタリ会えたらなぁって
思っていました。
家族の旅立ちは、寂しいですね。
ビビちゃんのご冥福をお祈りします。
by 小梅姉 (2017-11-19 18:20) 

小梅姉

ミラジョボチッチさん
sarusanさん
@ミックさん
やってみよう♪さん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2017-11-19 18:22) 

小梅姉

Mieさん
いつも、ももちゃんの登場を楽しみにして下さり
ありがとうございました。
父が運転する車で、母に抱かれて旅立ちました。
元気な頃は、舞凛の、指導係的な存在でもありました。
凛は、ももちゃんが大好きで、シッポフリフリで
遊んで~ってしていました。
コメントありがとうございましたm(__)m
by 小梅姉 (2017-11-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪玉対策!?雨間にランラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。