SSブログ

梅と滝

今日の小梅地方は、昼は晴れだったよ。夜になって、ちょっと雨。
舞(まう)凛の、お散歩には影響なくてよかったね~。
3月7日のお話だよ。
この日は、『梅まつりがやってるから行こう』って、お兄ちゃん情報で
安八(あんぱち)百梅園」へ。小梅家、初めての場所だよ。
まつりは、8日までってこともあって、梅もちょっと・・・[ふらふら]
4.25 (1).JPG咲いてるところで
4.25 (2).JPGこんな感じだよ
4.25 (3).JPGぐるーっと散策
せっかく来たから、ココで写真撮ろうって。
小梅姉『まーちゃん、りんちゃーん、こっちこっち~[exclamation×2]
お姉ちゃんの、必死の呼びかけも、カホリチャックに夢中。
4.25 (4).JPG舞凛完全にスルー
写真を撮るために、待ってる人が舞(まう)凛の様子を見て、笑ってたよ[わーい(嬉しい顔)]
さぁ、次行くよって「養老の滝」へ。
この頃は、外ならって公園も滝も賑わってたよ。
なだらかな道が工事中だったから、ハードな道を歩いて滝へ到着。
4.25 (5).JPGお姉ちゃんはクタクタだったよ
4.25 (6).JPGどいてくれるまで待てない(笑)
滝から下りてきて、お散歩お散歩。
4.25 (7).JPGカメラは関係ない
4.25 (8).JPG橋からの景色だよ
4.25 (9).JPG元気に歩いて行くよ
いっぱい歩いて疲れたから、休憩してから帰ろうって。
4.25 (10).JPGここで五平餅を注文
4.25 (13).JPGくるみダレだって
4.25 (12).JPG美味しかったって[ビール]
4.25 (14).JPGお利口さん出来たよ
お姉ちゃん、日頃の運動不足もありクタクタだったけど・・・
お兄ちゃんビール飲んじゃったから(計画的)、運転手交代したのでした。

いつもありがとうございますm(__)m
コロナの影響で、梅まつりの規模縮小とのことでした。
梅のピークも過ぎていましたし、あまり混んでなくて逆によかったです。
養老の滝、足場が悪い道もなんのそので、滝までGOでした。私以外は。
そんな道だったので、道中の写真はありません[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも通れる、なだらかな道じゃなかったのが誤算でしたが
五平餅とサイダー、美味しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

みぃにゃん

しっかりお散歩しましたね。滝もあって心も体もリフレッシュできそうな場所ですね。
by みぃにゃん (2020-04-27 11:46) 

ナツパパ

おっ、ビール...なるほど計画的でしたか。
春の昼、ビールは美味しかったでしょう。
by ナツパパ (2020-04-27 12:28) 

小梅姉

みぃにゃんさん
運動不足を実感させられました^^;
でも、滝と景色はイイ感じでした。
by 小梅姉 (2020-05-01 00:33) 

小梅姉

ありささん
いっぷくさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-01 00:34) 

小梅姉

ナツパパさん
しっかり運動した後のビールは、それはもう美味しかったそうです。絶対に、計画的です!!
by 小梅姉 (2020-05-01 00:37) 

小梅姉

makkunさん
クララさん
ミラジョボチッチさん
ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湖と里山公園へ今年のメンバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。