SSブログ

今年のメンバー

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
まだ、さかのぼらなきゃいけない話はあるらしいんだけど
週末を先にお届けするね。
お出かけがダメってなっちゃってるから、お家で。
野菜を植えるよ~、その間は、放牧中となる舞(まう)凛。
4.27 (1).JPG早速監視活動中
4.27 (2).JPG安全確認担当だからね~舞『まかせて[exclamation×2]
小梅姉『ほどほどに頼みます[あせあせ(飛び散る汗)]
4.27 (3).JPG少し前に植えたやつ
4.27 (4).JPG収穫間近だよ
今年は、こんなメンバーを植えてみたって。
4.27 (5).JPG4.27 (6).JPG
4.27 (7).JPG4.27 (8).JPG
4.27 (9).JPG野菜食べ隊が勝手に獲っちゃうからね・・・
ジャンプして、野菜を枝ごと持ってく舞(まう)。
4.27 (10).JPG畑に忍び込む凛[人影]
畑の野菜を舞(まう)凛から、守らないとなのだ[ふらふら]

昨日は、バーベキューしたかったんだけど、雨がちょっと心配だったから
たこパーをしようって。参加メンバーは、ふたりしかいないけどパーって(笑)
4.27 (11).JPGタコとウインナー・チーズ・コーンの二種類
いつもは、小さい御餅もいれたりもするけど、行ったお店に無かったらしい。
お出かけ出来ないから、お家で楽しもう[るんるん]だって。

いつもありがとうございますm(__)m
野菜、無事に成長してくれることを願っています。
長雨で、昨年は枯れちゃったりもあったので・・・
お腹いっぱいタコ焼き食べたので、しばらくはイイかなぁ。
今度は、むきえびを入れて焼いてみようって思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

みぃにゃん

そういえばピーマンたべてたよね~今年も楽しみですね!
by みぃにゃん (2020-04-28 11:49) 

ナツパパ

あ、そうでしたね。
野菜大好きなお二人でしたねえ。
今年もバトルの始まりか(笑)
by ナツパパ (2020-04-28 14:29) 

小梅姉

(。・_・。)2kさん
いっぷくさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-01 00:54) 

小梅姉

みぃにゃんさん
花に水をやってる隙をついて、獲ってるんですよ^^;
舞凛は、野菜が大きくなるのを待ってるのかな。
by 小梅姉 (2020-05-01 00:57) 

小梅姉

ナツパパさん
よく生で食べれるなぁって思います。
二人から、いかに野菜を守れるか^^;負けないぞ~
by 小梅姉 (2020-05-01 01:00) 

小梅姉

tarouさん
かんたんお小遣いかせぎさん
ミラジョボチッチさん
クララさん
ありささん
makkunさん
ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます(^^)
by 小梅姉 (2020-05-01 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅と滝お芋食べたよ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。