SSブログ

雪玉対策!?

今日の小梅地方は、雨だよ。
台風が来るからだっていってる。お散歩は、お休みだね・・・。

この前の、日曜日のお話だよ。
お兄ちゃんお姉ちゃんには、何とかしたいと思っていることがあったの。
それは、冬の雪玉対策[雪]
雪で遊ぶのが大好きな舞凛なんだけど、元気に遊ぶとこんな感じに[もうやだ~(悲しい顔)]
10.21 (1).JPG雪玉で身動き出来なくなったね[どんっ(衝撃)]
↑ホテルで一緒になった、大きいお友達は、カッコイイ服を着てたんだよね。
舞凛にも、服を買おう[exclamation&question]ってお出かけすることに。
あっ、お姉ちゃんの足は、まだこんな感じね[ふらふら]
10.21 (2).JPG病院で買った靴だよ
雨が降ってたから
10.21 (3).JPGビニール袋でカバー
試着してから買いたいってことで、やってきたのはココ。
10.21 (4).JPG北安曇郡白馬村[exclamation×2]
「ALPHAICON Hakuba Luciole」ってところだよ。
問い合わせたら、二子玉川か白馬なら試着できるって言われたって。
どっちも近くはないけど、ちょっとコッチが近いかな??ってことらしい。
10.21 (5).JPG試着中だよ~[ブティック]
10.21 (6).JPG服に続いて、寒さと雪玉対策のスヌードも舞凛試着中
どうにも嫌そうだったから、顔を出してもらってホッな舞。恨みますの顔だ[がく~(落胆した顔)]
10.21 (7).JPG舞(まう)怒ってる
とっても親切なお姉さんが、服の事いろいろ教えてくれたよ~。
10.21 (8).JPGそろそろ行こうね~
お店のブログに、舞凛載ってるよ~。
 ↑ ↑ ↑ よかったら見てね。
小梅家にしては、大きな買い物だったらしいよ(笑)
最初は日帰りするつもりだったんだけど、お姉ちゃんが休みを取れたから
お泊りすることになったんだよ。
つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
舞凛、それそれに服(ダブルフルドッグガード)とスヌードを
肉球保護用に使い捨てのゴム製の靴を買ってみました。
靴は、大人しく履いてくれるか微妙ですが(笑)
試着は、舞がピンクで凛が赤でしたが、買ったのは舞が赤、凛がピンクです。
私の中では、これがイメージカラーなんです。試着のカラーは、保存版かも。
これで雪のランで、ガンガン走っても大丈夫なハズです。

昨日のレントゲンで、やっとギブスを外す許可を頂きました。
でも、まだくっついたところなんで、走ったりジャンプ力を入れたりはダメで
ギフスをつけてるつもりで、歩いて下さいとのことでした。
普通に歩くのは[決定]なんで、やっと散歩に行けます。
来月、もう一回レントゲンして終了の予定です[病院]

にほんブログ村



nice!(16)  コメント(9) 

白いモノみっけ

今日の小梅地方は、くもりだったよ[曇り]
昨日、お姉ちゃんが帰ってきてから、お庭で遊んでいたときに[どんっ(衝撃)]
10.14 (1).JPGこんなモノを発見[exclamation×2]
何かわからなかったんだけど、近くで見ると[目]
10.14 (2).JPGキノコだった[がく~(落胆した顔)]ゴルフボールより大きい[ゴルフ]
毒は無いと思うけど、舞(まう)凛に気づかれないうちに採ろうと思ってたら
10.14 (3).JPG凛の体当たりで[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあいず、食べなくてよかった。
そして、今日もお庭で、虫さん探しの舞(まう)凛。
凛が何か捕まえた模様[exclamation&question]ダメだからって、お姉ちゃんがワサワサしてる間に[むかっ(怒り)]
10.14 (4).JPG小梅姉『ま~ちゃん何やっとるの[ちっ(怒った顔)]
10.14 (5).JPG勝手に収穫の舞[レストラン]
お姉ちゃん、畑の前で見張ってたんだけど・・・。
凛の動きに反応したのを、見逃さなかった舞(まう)なのでした。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
舞凛、自由な行動なので、あっちを注意すれば、こっちがって感じです。
庭に出している間は、一緒に居て舞凛[犬]の監視活動をしています(笑)
過保護かもしれませんが、心配なので必ず私も。
座ってスマホしたり、芝生の雑草を抜いたりしながら、付き合っています[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村

nice!(15)  コメント(5) 

まさかの

今日の小梅地方は、晴れだったよ。

小梅姉です。またまたの、ご無沙汰しておりました。
実は、先月18日に自宅にて右足を強打しました。
翌19日は、舞(まう)の腰の薬をもらいに行くのを優先。
念の為にと会社友人に後押しされ、20日に整形を受診しました。
打撲の確認に行ったつもりが・・・
10.11 (1).JPG右足中指第一関節の端っこ骨折
小さな破片を正しい場所でくっついてもらう為に
取り外し可能なギブスをすることになりました。
10.11 (2).JPG全治1か月の診断
仕事へは行っていますが、歩くのにいつもより時間が必要で
買い物も、必要にかられて行きますがゆっくりになります。
帰宅後はクタクタで、バタンキューな毎日となっていました。
足の痛みや腫れは、無い状態になりましたが、次回受診の20日までは
ギブスはしてて下さいと。踏まれたり、ぶつけたりはNGなので。
やっとこの生活に体が慣れてきまして、ようやく更新出来ました。
[犬]お散歩も禁止と先生に言われていますので
10.11 (3).JPGごめんねm(__)m
夕方は、庭での放牧だけの毎日でした。
最近、ゆっくりと一番短い距離で、お散歩行ける日は少しだけ始めました。
ブログも更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

にほんブログ村



nice!(12)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。